ヴォイス講座・ワークショップ

 【 想いを伝えるヴォイスレーションヴォイス講座  】


音声診断のセッション&カウンセリングから派生した
自分の声や話し方、コミュニケーションにコンプレックスをお持ちの方に向けての「声と言葉のワークショップ」です。

『 私たちは生まれた時からあたりまえのように声と言葉を使って会話したり、コミュニケーションをとったりしています。
ですが、そのほとんどが自己流。
発声を含め、誰にも教わることなく成長してきました。

伝えたいことが相手に伝わらない…
本当に伝えたい想いが届かない…
そんなもどかしさを感じたことはないでしょうか。

でも、身体の使い方、言葉や意識のチカラなど、ちょっとしたコツがわかるだけで声も言葉もコミュニケーションも大きく変わります。

この講座では声、言葉、発声、滑舌、身体の使い方、言葉の使い方、意識の持ち方、脳のしくみ、想いのエネルギーなどさまざまな角度からアプローチしていきます。

座学+ワークを通して体感でき、すぐに日常生活に活かすことができるワークショップ形式の講座です。

自己流の発声から意識と身体の使い方を変えただけで、声が変化するのが感じられます!

コンプレックスが解消され、あなたの想いが届くために…

自分の個性を知ることで、より自分らしさをあらわして輝いて生きるために…

すぐに役に立ち、一生使える、誰にでも有効な「声と言葉の講座」です。』


想いを伝えるヴァイヴレーションヴォイス講座は、あらゆる角度から声と言葉とコミュニケーションにアプローチします!


【 内容 】 全3回  各回2時間 
*1回目*
あなたの声をより魅力的に活かすための身体の使い方(姿勢、口の開き方、発声、呼吸法  など)
*2回目* 
想いの力(息、意識のベクトル、身体に影響を与える言葉と想い、言霊、伝える意識と伝え方 など)
*3回目*
言葉の力(言葉とこころやからだの関係性、 相手の心に届く言葉の使い方、脳のしくみについて。さらに朗読、スピーチ、プレゼンの際のコツなど)

*全3回受講できる方が対象です。
単発受講はありませんのでご了承ください。

【 日時 】2〜3名さまのお申し込みで随時開催。(マンツーマンご希望の方はお問い合わせください)
日程はご相談のうえ決定します。
各回10時〜12時、または13時〜15時、または18時〜20時。

【 場所 】 秋田市内 

【 料金 】 2時間 × 3回で15,000円(5,000円/回)税込み
(一括でお支払いの場合は12,000円)
➡︎年内は4,000円/回、一括10,000円
*ヴォイススキャンによる声の個性診断が含まれます。

【 定員 】  3名さま限定

* 毎回 発声と滑舌の練習をしていきます。3回を通してご自分の声の変化が実感できます。


* 初日と最終日にはヴォイススキャンによる声の分析をします。

受講前と3回の全過程修了後で、声やこころの状態がどう変わっているのか、その変化をご覧いただけます。



*内容等のお問い合わせ、お申し込みは 下記お問い合わせフォーム
https://ws.formzu.net/sfgen/S27930809/
または neiro.voice@gmail.com
までお寄せください。