ご感想『迷っていたこと、悩んでいたことが無意味じゃなかったと知ることができました』

ご訪問ありがとうございます。
自分を見つめる音声診断 6秒で声分析NE*IRO(ねいろ)です。

先日はYさまの音声診断セッションでした。

『自分の声って相手にどう聴こえているだろうと知りたくなって』お申し込みくださったというYさま。

セッションはお客さまが気になっていること、知りたいことなどをお聞きしたうえで始めていくのですが、
Yさまは結婚後の今のお名前と同じくらい旧姓にも愛着をお持ちだということでしたので、両方のお名前を言ってもらってどのように違いが出るかを診てみることからスタートしました。

その結果がこちらです。
(左が旧姓、右が結婚後の今の姓名)
どちらも視覚優位であることに変わりはないけれど、どちらかというと結婚後の今の姓名の方が元々持っている資質を活かしているように見受けられます。
以前はちょっとがんばっちゃっていたのかな、という感じ。

もちろん今もがんばり屋さんではあるのですが、自分を(無意識で)ちゃんとわかっていて、上手く調整が取れているというか。
お話を伺いながら、いろんな経験や想いを経てきての「いま」のYさまの波形があらわれていると感じました。

では改めて現在の波形です。

Yさまはとても思慮深く、愛にあふれた優しい方。
使命感が強く直感も働くので、いつも周りのことを考え「利他的」な生き方をされてきたようでした。
それがYさまにとっては自然なことだったんですね。
(※ここでの「利他的」は決して自分を犠牲にしているということではありません。自分がそれを選択している〜その方が自分らしいのです)

そして自分にきびしく完璧主義な面も。考えすぎてしまうとそれが頭の中でグルグルしてしまうことも多々あるようです。

そんな傾向をお持ちのYさまですが、
今は相手のことも大切にしながら自分のことも大事にするバランスが取れてきている最中。


ただ、
『特に伝えたくてしかたがない事などを、感情を込めて話せば話す程伝わらない気がして』
声について知りたくなったというYさま。


声には感情が乗る とよく言うけれど、
心の中にある想いと口に出して言う言葉に温度差がある場合はそれが微妙に相手に伝わってしまったり、
また想いを上手く表現できない場合も
本当の気持ちが相手に伝わりにくいってことが往々にしてあります。

そのように「想いはあるのに十分に表現できていない様子」がYさまの波形にもあらわれていたので、
その部分が自然に起ち上がってくるような「おまもりことば」を探すことにしました。

それがこちら。
Yさまの生年月日からみた魂のプログラムのキーワードのひとつを口にしてみたら、こんなにキレイな波形が出ました。
いくつかのキーワードの中で、その言葉が響いたんですって👍

これまで顕在意識レベルでは無意識に抑えこんでいたと思われる部分も、しっかりと起ち上がっています。
これならば聞く話すそして表現するのその部分がカバーできます。
そしてそれらと相まって、元々もっている聡明さや優しさがより活かされる感じ ♪

実はセッションから数日経っているのですが、
Yさま、セッション後さっそくこの「おまもりことば」を唱えているのだそうです。

想いを自分の頭や心の中にだけに留めておくのではなく、いいタイミングで率直に表現し浄化していく。
笑顔でいることでサポートが入る。
そして物事が「循環」していく…


セッションの終了後に
『自分の迷っていた事、悩んでいた事が無意味じゃなかったと知ることができて、胸のつかえが取れた感じがしました』と話してくださったYさま(*^^*)
きっと次にお会いする時には、変化したお姿が見られそうで楽しみです。

Yさま、ありがとうございました!





わたしたちは
自分のしていること、がんばってやってきたことを認めてほしい、わかってほしいという気持ちを胸の中に抱えていても、どうやっていいのかわからずにもんもんとすることがあります。

また、それ以外でも
言いたくても言えなくて、それを繰り返しているうちにもう言わなくていいやになり(言うことが逆に苦しくなるって場合も)、それが心の奥底に澱のように溜まっていくってこともあります。

それって表面上では無いことになっていても実はあるんですよね。
それがいっぱいになると何かのタイミングで顔を出してくるんです。
わけのわからない違和感となって。

でも、その違和感の正体や原因がわかれば対処ができるし、遅いってことはありません。
気づいた時からリスタートです。
もんもんとしたものを抱えたままで過ごすのは、もったいないですものね(*^^*)





音声診断セッションは秋田市内のカフェ等で行なっています。
また、新たに「想いを伝えるヴァイヴレーションヴォイス講座」がメニューに加わります。

お問い合わせは
お問い合わせフォーム または
neiro.voice☆gmail.com(☆を@に変えて) からお気軽にどうぞ。


自分を見つめる音声診断 NE*IRO〜ねいろ〜

「声」はあなたの人生のナビゲーター。 わずか6秒で声の周波数から本来のあなたを色で解析。自分らしく、自然体で生きていくサポートをいたします【秋田市】