「想いを伝えるヴァイヴレーションヴォイス講座」始めます!

ご訪問ありがとうございます。
自分を見つめる音声診断 6秒で声分析NE*IRO (ねいろ)です。


昨日お伝えしていた新しいヴォイス講座について詳細です。
(新しいことを始めようと思った経緯は前回の記事を参照してくださいね)


まずは「ヴァイヴレーションヴォイス講座」の創始者であり、わたしの師匠でもある及川徳子さんの講座への想いの一部を原文そのままにご紹介します。(掲載のご了承をいただいています。ありがとうございます。)



『  私たちはあたりまえのように声と言葉を使ってコミュニケーションしていますが、ほとんどの方が誰にも教えてもらうことなく自己流です。

でもその言葉や意識のチカラやちょっとしたコツがわかるだけで声も言葉もコミュニケーションも大きく変わります。

(講座では)声、言葉、発声、滑舌、身体の使い方、意識の持ち方、脳のしくみ、想いのエネルギーをあらゆる角度からアプローチしていきます。

座学ではなく、ワークを通して体感できるので、すぐに日常に活かすことができるセミナーです。

伝えたいのに伝わらないとか、伝えたくないことが伝わってしまうとか、そのメカニズムも伝えていきます。

コンプレックスが解消され、あなたの想いが届くために。

自分の個性を知ることで、より自分が輝くために…。

すぐに役に立つ! 一生使える!
誰にでも有効な声と言葉の講座です 』



相手の声から感情が伝わってきたことはありませんか?
嬉しい、悲しい、怒っている…
わたしたちがふだんの会話で何気なく発している声には、その時々のさまざまな想いや感情がのっています。

前回の記事でもお話したように、わたし自身はアナウンサーのようなプロの語り手ではありません。
ですが、みなさんと同じように「声」や「言葉」それらに込められている「想い」を感じることはできます。

そして、1日7時間×5回のヴォイス講師養成講座を経て、受講開始の1月から声が変化していく自分を実感していくにつれ
「わたしでもこんなに変わることができた、だからこそ声や話し方にコンプレックスを持っていた一人として、同じ立場で寄り添って伝えられることがある」と思っています。
 
(余談ですが、これまで自己紹介のときにどうして自分の名前が発音しにくかったのかもわかりました。だからもう大丈夫♪)

また、声のレッスンを専門的に受けてみたいと思っていても、いきなりプロにお会いするのはなんとなく気後れしてなかなか決断できない…その気もちもわかります。
わたしもそうでしたから。


だから、わたしと一緒に体験してみませんか?
プロのアナウンサーを約30年養成してきている及川さんからほぼマンツーマンで指導を受けた直伝のワザを。

自己流の発声から意識と身体の使い方を変えただけで、声が変化します!



この講座はフリーアナウンサーであり、セラピストでもある及川さんの両方の経験をミックスしたオリジナルのものです。
それにわたし自身がこれまで学んできた心理学やコミュニケーションなどのエッセンスも加えて全3回に分けて「想いを伝えるヴァイヴレーションヴォイス講座」としました。

想いを伝えるヴォイスレーションヴォイス講座は、あらゆる角度から声と言葉とコミュニケーションにアプローチします!



【想いを伝えるヴァイヴレーションヴォイス講座】0期生募集


  ① 5/26(土) あなたの声を活かすための身体の使い方(姿勢、口の開き方、呼吸法 など)
  ② 6/23(土)  言葉の力(言葉がこころやからだに与える影響、相手に伝わりやすい言葉の使い方、言霊について など)
  ③ 7/14(土)  想いの力(息、意識のベクトル、感情について。さらにプレゼン・スピーチの際のコツなど全3回のまとめ)

全3回 6時間(2時間×3)
各回3,000円  税込み

【時間・場所 】 各回ともに10〜12時
秋田市上北手 遊学舎にて行います。

【定員】3名さま限定

*毎回 発声と滑舌の練習をしていきます。3回を通してご自分の声の変化を楽しんでください。

*初日と最終日にはヴォイススキャンによる声の分析をします。
受講前と3回の全過程終了後では声やこころの状態がどう違っているのか、その変化をご覧いただけます。


【お問い合わせ•お申し込み】
お問い合わせフォーム または
neiro.voice☆gmail.com(☆を@に変えて)にご連絡ください。
facebookからご覧の方は、メッセンジャーにて直接メッセージお願いします。
お申し込みお待ちしております!

自分を見つめる音声診断 NE*IRO〜ねいろ〜

「声」はあなたの人生のナビゲーター。 わずか6秒で声の周波数から本来のあなたを色で解析。自分らしく、自然体で生きていくサポートをいたします【秋田市】